03-6661-6025受付:平日9:30 - 18:00

伊豆で別荘地を選ぶならここ!おすすめ別荘地を5つご紹介します

海と山に囲まれていて自然豊かな伊豆半島には、特色のある別荘地がたくさんあるので、どこに住むべきか悩みますよね。

 

そこでこの記事では、伊豆でおすすめな別荘地を5つご紹介します。

 

具体的には、

 

伊豆半島の中でおすすめな別荘地

その別荘地の特徴や環境

 

について説明します。

 

5分ほどで読めますし、伊豆の別荘地を選ぶ際の参考になるのでぜひ読んでみてください!

 

伊豆のおすすめ別荘地5選

伊豆にある別荘地でおすすめな場所は下記の通りです。

 

大室高原別荘地

富士急伊豆川奈別荘地

熱海自然郷別荘地

伊豆スカイライン小松別荘地

修善寺ニュータウン別荘地

 

それぞれ詳しく紹介します。

 

伊豆のおすすめ別荘地1:大室高原別荘地

「大室山高原別荘地」は、伊豆半島でもっとも有名な観光地「伊豆高原」にある別荘地です。

 

伊豆高原の中心に位置しているので、22万平方メートルもある大型レジャー施設「伊豆ぐらんぱる公園」や溶岩でできた「城ヶ崎海岸」など、伊豆高原中の名スポットへ気軽に足を運べます。

 

またすぐ近くにある「大室山」の頂上からみる、伊豆高原の景色は絶景です。

歩いて20分ほどでつきますし、リフトで頂上に登った後も一周1km程度のハイキングを楽しめます。

季節によって景色が大きく変化していくので、いつ行っても飽きることはないでしょう。

 

伊豆高原の大自然を堪能したい人には、大室山高原別荘地を強くおすすめします。

 

伊豆のおすすめ別荘地2:富士急伊豆川奈別荘地

伊東市の南に位置する「富士急伊豆川奈別荘地」の最大の特徴は、何と言っても広大なゴルフ場です。

海岸沿いにある「川奈ホテルゴルフコース」では、広大な海を眺めながらコースをまわれるので、存分にプレーを楽しめるでしょう。

 

また国道135号が近くにあるので、伊豆中の観光地や温泉を気兼ねなくまわれます。

太平洋を一望しながら温泉に入れる「赤沢日帰り温泉館」をはじめとして数多くの有名な温泉があるので、ゴルフの後に汗を流しに行くのも一興です。

 

レジャー体験をしつつ、伊豆の温泉を楽しみたい人におすすめの別荘地です。

 

伊豆のおすすめ別荘地3:熱海自然郷別荘地

熱海から伊豆半島中央に向かって、10分ほど車で走った先に「熱海自然郷別荘地」があります。

街の規制によって建築環境が守られているため、木々に囲まれた自然を堪能できる別荘地です。

また、山間部から熱海の街と相模湾を一望できるので、ただ散歩するだけでも大きなリラックス効果を得られるでしょう。

 

そして近くにテニスコートやグラウンドがあり、さらには「玄岳」でハイキングも楽しめるので、レジャー体験にも事欠かないです。

車ですぐに熱海中心部へ行ける距離なので、市内の温泉巡りも十分に楽しめますよ。

 

自然豊かな環境でリラックスしたい人は、熱海自然郷別荘地をぜひ検討してください。

 

伊豆のおすすめ別荘地4:伊豆スカイライン小松別荘地

「伊豆スカイライン小松別荘地」は、伊豆半島の中央からやや東に位置しています。

山の中に別荘地があり、そこから眺める富士山は絶景です。

近くに「伊豆スカイラインカントリークラブ」があるので、ゴルフを楽しみながら富士山を眺めてみましょう。

 

また、近くには「伊豆スカイライン」が通っています。

伊豆スカイラインは伊豆半島を縦走する全長約40kmの道路です。

この道路を利用すれば、伊豆中の観光地に気軽に足を運べます。

 

運転しながら伊豆の自然や海を眺められるので、ドライブだけでも楽しい体験となるでしょう。

そして山の中に別荘地があるため、観光客による騒音もありません。

ゆったりとした生活を送りたい人にはおすすめの別荘地です。

 

伊豆のおすすめ別荘地5:修善寺ニュータウン別荘地

伊豆半島のほぼ中央に位置している「修善寺ニュータウン別荘地」は、標高200mほどの丘の上にある自然豊かな別荘地です。

一番の特徴は何と言っても歴史のある「修禅寺」。

修禅寺は、平安時代初期に弘法大師(空海)が開いたとされているお寺で、伊豆の中でも伝統を感じさせる場所となっています。

 

また修禅寺の周りには、伊豆でも最古の温泉街であり日本百名湯にも選ばれている「修善寺温泉」が存在します。

カフェや食事処もたくさんあるので、訪れた人は歴史を感じつつ食事を楽しめるでしょう。

 

伊豆の歴史や伝統を肌で感じたい人は、修善寺ニュータウン別荘地を選択肢に入れましょう。

 

 

とにかくやることが多い別荘探しを効率化し、自己利用と収益化を両立する方法はこちら▶

要件整理、エリア選定、物件選定、デザイン間取りの打ち合わせ、施工監理etc とにかく別荘購入には手間がかかります。さらに、それぞれの工程で抑えておくべきポイントは様々です。そこで、別荘を購入するまでの流れを各ポイントごとに「別荘さがしマニュアル」で解説しています。

個人向けに多くの別荘地で、別荘をプロデュースしてきたハウスバードだから分かる、別荘探しのノウハウや落とし穴を解説しています。別荘探しのノウハウをぜひ無料でダウンロードしてご一読ください。

 

【まとめ】伊豆のおすすめ別荘地に足を運んでみよう

あらためて、伊豆のおすすめ別荘地をまとめておきますね。

 

大室高原別荘地

富士急伊豆川奈別荘地

熱海自然郷別荘地

伊豆スカイライン小松別荘地

修善寺ニュータウン別荘地

 

今回ご紹介した別荘地には、それぞれ魅力的なポイントがたくさんあるので、選ぶ際にぜひ参考にしてください。

また空気感を確かめるためにも、実際に足を運んでみることをおすすめします。

別荘地として自分に合うのか、直接訪問して確かめましょう。

 

 

別荘の購入は自宅用の物件を購入する場合よりも自由度が高く、様々な要素を選択する必要があります。特に、エリア選定やデザイン間取りの打ち合わせなどには、専門家との視点が必要になります。

参考程度ですが、以下は弊社が別荘を購入検討している方からご相談を受けた内容の一部です。

  • 「温泉がある別荘がいいけど、どのぐらい費用がかかるの?」
  • 「◯◯万円の予算で考えているけど、別荘は建てられる?」
  • 「サウナ作りとかガーデニングとかもしたいけど庭を持てる別荘地はどこ?」
  • 「維持管理費用にはどのぐらいかかるの?」
  • 「使用しない間に第三者に別荘を貸し出すことってできますか?」

要件整理、エリア選定、物件選定、デザイン間取りの打ち合わせ、施工監理etc とにかく別荘購入には手間がかかります。ハウスバードでは、多くの別荘プロデュースを行ってきたノウハウを元にご相談を受け付けております。「別荘って貸せるの?」「ローンは組めるの?」など簡単な質問からでも受け付けております。ぜひご相談ください。

別荘さがしの無料相談はこちらから▶

 

お問合わせ

事業に関することや当社への質問などお気軽にお問合わせください