03-6661-6025受付:平日9:30 - 18:00

伊豆高原のおすすめの別荘地を総まとめ!

自然豊かな伊豆高原の別荘地に住んでみたい人は多いはず。

しかし、どの場所がおすすめなのか詳しく分からない人も多いですよね。

 

そこでこの記事では、伊豆高原のおすすめ別荘地についてご紹介します。

 

具体的には、

伊豆高原の別荘地に住むメリット

伊豆高原のおすすめ別荘地

についてご紹介します!

 

伊豆高原に別荘地を購入する際の参考になりますので、ぜひ最後までお読みください!

 

伊豆高原の別荘地に住むメリット3選

伊豆高原の別荘地に住むメリット1:一年を通して穏やかな気候

黒潮の影響により、伊豆高原は一年を通して穏やかな気候となっています。

そのため、夏・冬に関わらずどの季節でも快適に生活できるのです。

 

また季節に合わせたレジャー体験や旬の花が見られることも、伊豆高原の別荘地に住む魅力です。

平日は自然に囲まれた環境でリラックスしつつ、休日にアクティビティを楽しんで別荘ライフを満喫しましょう。

 

伊豆高原の別荘地に住むメリット2:東京へのアクセスがお手軽

東京駅から伊豆高原駅まで電車を利用した場合、1時間30分〜2時間ほどで移動できます。

新幹線を利用した方が少し早くなりますが、伊豆の踊子号を利用するのも一興です。

車窓から伊豆の山々や海の眺めを楽しみながら移動できるので、気分良く移動時間を過ごせます。

 

また、車を利用しても3時間30分ほどで東京と伊豆高原を移動できます。

仕事の都合などで東京に行くことになってもすぐに対応できるので、安心して住むことができますね。

 

伊豆高原の別荘地に住むメリット3:ダイビング・ゴルフなどの豊富なレジャー体験

伊豆高原は緑豊かな山々と海に囲まれた土地です。

そのため、山と海のどちらのレジャーも楽しめます。

 

海ではビーチで遊ぶことはもちろんのこと、近くの城ヶ崎海岸でダイビングをしたり、釣りで手に入れた海産物を楽しめますね。

一方山に関しては大室山でハイキングを楽しんだり、ゴルフ場に行ってコースをまわるのも良いでしょう。

 

一年を通してレジャー体験できるので、アウトドア派の人にはぴったりな別荘地です。

 

とにかくやることが多い別荘探しを効率化し、自己利用と収益化を両立する方法はこちら▶

要件整理、エリア選定、物件選定、デザイン間取りの打ち合わせ、施工監理etc とにかく別荘購入には手間がかかります。さらに、それぞれの工程で抑えておくべきポイントは様々です。そこで、別荘を購入するまでの流れを各ポイントごとに「別荘さがしマニュアル」で解説しています。

個人向けに多くの別荘地で、別荘をプロデュースしてきたハウスバードだから分かる、別荘探しのノウハウや落とし穴を解説しています。別荘探しのノウハウをぜひ無料でダウンロードしてご一読ください。

 

伊豆高原のおすすめ別荘地3選

伊豆高原のおすすめ別荘地は下記の3つです。

 

すいらん荘別荘地

伊豆急城ヶ崎別荘地

伊豆シャボテン公園別荘地

 

それぞれ魅力を紹介しますね。

 

伊豆高原のおすすめ別荘地1:すいらん荘別荘地

 

「すいらん荘別荘地」はもともとあった自然を生かす形で道路を作っているため、自然豊かな環境で生活できます。

また近くには、カフェやレストランなどが数多く存在しているので、さまざまな食事を楽しめるでしょう。

 

自然の中でゆっくりと食事を楽しめるので、息抜きをする別荘地として最高な場所ですね。

さらに国道135号(主要道路)や伊豆高原駅が近くにあるので、交通の便にも優れています。

 

伊豆半島中のレジャー施設や観光スポットに気軽に足を運べるので、休日を有意義に過ごせるでしょう。

 

伊豆高原のおすすめ別荘地2:伊豆急城ヶ崎別荘地

「伊豆急城ヶ崎別荘地」の最大の魅力は、海がすぐそばにあること。

数分歩けば城ヶ崎海岸に着くので、そこから海岸の散策を気軽に楽しめます。

さざ波を聴きながらゆったり散歩するのはとてもロマンチックですね。

 

また隣接する家々の距離が離れているため、プライベート性が高いことも魅力です。

プライバシーを重視したい人には、ぴったりな別荘地となっています。

 

さらに「伊豆急城ヶ崎別荘地」には、有名なカフェ「壺中天の本と珈琲」があります。

アーティスティックな建物で優雅にコーヒーを楽しめるので、環境を変えて作業したい人にはおすすめです。

 

伊豆高原のおすすめ別荘地3:伊豆シャボテン公園別荘地

「伊豆シャボテン公園別荘地」は線路や主要道路から離れていることもあり、静かで落ち着いた雰囲気が漂っています。

また少し離れた場所にはゴルフ場や伊豆シャボテン動物公園があり、気軽にアクティビティを楽しめるのもポイントです。

 

そして最大の魅力は、伊豆高原でも有名な「大室山」がすぐそばにあることです。

6分ほどかけてリフトで頂上に上がれば、伊豆高原の街並みや海、富士山などを一望できます。

開放的な眺めには、大きなリラックス効果があるでしょう。

また、頂上では円形の道を散歩できます。

季節に応じてさまざまな景色を楽しめるのでいつ訪れても飽きることはありません。

 

上記のように、色々な体験をできることが「伊豆シャボテン公園別荘地」の大きな魅力です。

 

とにかくやることが多い別荘探しを効率化し、自己利用と収益化を両立する方法はこちら▶

要件整理、エリア選定、物件選定、デザイン間取りの打ち合わせ、施工監理etc とにかく別荘購入には手間がかかります。さらに、それぞれの工程で抑えておくべきポイントは様々です。そこで、別荘を購入するまでの流れを各ポイントごとに「別荘さがしマニュアル」で解説しています。

個人向けに多くの別荘地で、別荘をプロデュースしてきたハウスバードだから分かる、別荘探しのノウハウや落とし穴を解説しています。別荘探しのノウハウをぜひ無料でダウンロードしてご一読ください。

 

【まとめ】伊豆高原の別荘地を検討しよう!

あらためて伊豆高原の別荘地に住むメリットと、おすすめ別荘地をまとめておきます。

 

◎伊豆高原の別荘地に住むメリット

一年を通して穏やかな気候

東京へのアクセスがお手軽

ダイビング・ゴルフなどの豊富なレジャー体験

 

◎伊豆高原のおすすめ別荘地

すいらん荘別荘地

伊豆急城ヶ崎別荘地

伊豆シャボテン公園別荘地

 

上の情報を踏まえて、 伊豆高原の別荘地を選んでみてください!

 

 

別荘の購入は自宅用の物件を購入する場合よりも自由度が高く、様々な要素を選択する必要があります。特に、エリア選定やデザイン間取りの打ち合わせなどには、専門家との視点が必要になります。

参考程度ですが、以下は弊社が別荘を購入検討している方からご相談を受けた内容の一部です。

  • 「温泉がある別荘がいいけど、どのぐらい費用がかかるの?」
  • 「◯◯万円の予算で考えているけど、別荘は建てられる?」
  • 「サウナ作りとかガーデニングとかもしたいけど庭を持てる別荘地はどこ?」
  • 「維持管理費用にはどのぐらいかかるの?」
  • 「使用しない間に第三者に別荘を貸し出すことってできますか?」

要件整理、エリア選定、物件選定、デザイン間取りの打ち合わせ、施工監理etc とにかく別荘購入には手間がかかります。ハウスバードでは、多くの別荘プロデュースを行ってきたノウハウを元にご相談を受け付けております。「別荘って貸せるの?」「ローンは組めるの?」など簡単な質問からでも受け付けております。ぜひご相談ください。

別荘さがしの無料相談はこちらから▶

 

お問合わせ

事業に関することや当社への質問などお気軽にお問合わせください