COLUMN

コラム

「東京新聞」に軽井沢移住に関するインタビュー記事が掲載されました。

「東京新聞」にインタビュー記事が掲載されました。

ぜひご一読ください。

 

コロナの中の「移動」(2020年11月16日)

 

以下、記事より引用

人類の歴史は移動の歴史。歩き、馬を使い、やがてさまざまな交通機関を発展させた。

新型コロナウイルスはその移動を止めた。そもそも人間にとって移動とは何か。

コロナショックは何をもたらすのか。

 

◆移住し内省の時間も ハウスバード社長・浅見清夏さん

ことし四月、東京から軽井沢に移住しました。

軽井沢には親戚の別荘があり、三年ほど前から移住も考えていました。

できなかった理由は二つあります。一つは私と夫の仕事です。

もう一つ、娘が通う保育園を変える勇気がなかったんです。

ところが、コロナで状況が一変しました。

仕事はリモートになり、娘は保育園にあまり行けなくなりました。

東京でずっと家にいるなら、軽井沢にいる方がいいんじゃないか。

そう考えて移住を決めました。

(以下本文をご覧ください)

 

 

トップページ
お電話
お問い合わせ

お電話はこちら

03-6661-6025